fc2ブログ

10

25

コメント

俳優と乗馬と…/殺陣工房・乗馬合宿記2022

10月初旬、久し振りに乗馬合宿を行いました!

新型コロナ禍以来で本当に久しぶりです。

今回も白樺湖・ホープロッヂ乗馬牧場様にてご指導いただきました!

その模様は下記の動画をご覧下さい。(^-^)b



久し振りの乗馬合宿、改めて乗馬レッスンを通じて思ったこと。

よく映画やテレビで見かける馬が疾走する場面、多くはホース・チームの方々やスタントマンが(吹き替えも含めて)演じます。

では俳優に必要な乗馬技術とは?

馬のコントロール

当然のこと…でも、なかなか難しいもんですよ!

監督さんの指示通りに画角におさまるように馬を操り演じなければならない。

自分の演技の前に「馬」の性質を理解しコントロール出来ていないとかなり厳しいと思います。

今まで乗馬合宿で学んだ「俳優にとって必要な乗馬技術」とは?

今度ブログにアップしたいと思います。

これから乗馬を体験しようという俳優さんに役立てればと…。

今回も白樺湖・ホープロッヂ乗馬牧場様には大変お世話になりまして誠にありがとうございました。

改めて心よりお礼申し上げます。


殺陣工房
スポンサーサイト



プロフィール

井上謙一郎

Author:井上謙一郎
殺陣教室『殺陣工房』 主宰の井上謙一郎です。

倉田アクションクラブ、谷剣優会を経て殺陣師へ。

明治座など商業演劇で数多くの作品の殺陣指導を担当。
また劇団・養成所・専門学校・コンサート等でも殺陣やアクションを指導しています。

「殺陣工房」では殺陣・時代劇の基本所作・アクション・受け身を指導。
舞台や映像の現場での実践経験に基づいた指導しています。
また殺陣指導に関するコンサルも承っております、お気軽にご相談ください。
オンラインでの受講も可能です。

それ以外にも自身のケガの体験を踏まえ俳優の労災問題にも取り組んでおります。
こちらもお問い合わせ下さい。

FC2カウンター

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

Designed by

Ad